SSブログ

粉瘤切除はお早めに

私は、粉瘤(アテローム)ができやすい体質みたいで現在、背中と胸の二箇所にあります。
痛みがあるわけではないので、普段は特に気にせず生活を送っています。

粉瘤って言葉を知らない時は、なんだ!?このしこりみたいな物は(°д°)
もしかしてガン…とか思って不安になったりしてました。
気になったので病院で見てもらったら、粉瘤(アテローム)ということでしたので、切除してもしなくても問題ないよ。と言われました。

まぁーそう言われば、痛いのいやだし切除なんてせずに、放置プレイです。

それから5年がたったある日…

突然背中の粉瘤に痛みが!?どうやらばい菌が入ってしまったようで少し赤く腫れていました。
まぁすこししたら治るだろうと思い、2,3日放置していましたが一向治る気配がない!!てか腫れがひどくなって痛みで寝れない!!

もう限界!と思った私はそっこー病院へ。
診察を受けると、やはり粉瘤からばい菌が入ってしまいその菌が繁殖している様子。

この時私の背中はもうパンパンです!!

ここから苦痛の治療が始まるのですが、ほんと苦痛です(^^;
背中を切開し、毎日背中に消毒注射、点滴。もう毎日痛いですw

こんな毎日が二週間ほど続き、ようやく落ち着きました。

粉瘤切除したほうがいいのかな~?って思っている人。
切除した方が絶対いいですよ!

タグ:粉瘤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。