SSブログ

ジン、ジン、ジンギスカーン♪

なんかこんなような歌ありましたよね。
昔おやじの車でよくかかってました。あのメロディーが頭から離れません(笑)

IMG_3582.JPG

こないだ、久しぶりに家でジンギスカンやりました!
やっぱりジンギスカン最高!生ラム最高です(^^)

ジンギスカンと言えば、ラム肉ですが、
生ラムが好きな人と、たれに付け込んである肉が好きな人とで分かれますよね(^^;)

私はあの丸っこい生ラムにベルのたれをつけて食べるのがすきなんですが、家のおやじは味付け肉の方が好きみたいです。

なので、昔っから家でジンギスカンをやる時は、決まって味付け肉。
当時はあまり好きでなかったですが、最近味付けは味付けで美味しいな~と思ってきた今日この頃です。

味付け肉はどちらかというと、年配の方が好きな人多いですよね。

私のじいちゃん家の方では、昔ジンギスカンと言えばスーパーとかで買ってくるんではなくて、近所の誰かが実際に羊をさばいてそのさばいたのをタレに何日間か付け込んで食べていたみたいです。

そういうのもあって、年配の人は味付け肉の方がなじみがある味なのかもしれませんね。

味付けのジンギスカンはいろんな種類があるので、食べ比べしてみても面白いかもですね。

最近また面白い漫画を発見したよ!コレ
女の子にはたまらない作品ですよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掃除する時って北海道で住みやす町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。