SSブログ

ゴシゴシNG [豆知識]

こないだ何かで見たんだけど、体を洗う時はゴシゴシこするのはNG!っていうのを見ました。

私は普段、体洗いタオル(ザラザラしたやつ)に石鹸をつけてゴシゴシ洗ってます。
でもこれってダメみたいですね。

ゴシゴシ洗うことで肌の水分を保つ皮脂までとれちゃうからみたいです。
皮脂ってギトギトの脂ってイメージがあるから、全部とっちゃった方がいいと思ってたけど取りすぎるのかえってよくないみたいです。

タオルでゴシゴシ洗ってしまうと取れちゃいけない皮脂までとれちゃうので、
なるべく手で優しく洗ってあげたほうがいいんだとか。

そんなんでほんとに汚れとれるのかね~と思いますが、そうなんでしょうね。

男性の場合、加齢臭が気になって気になるところをゴシゴシと洗う人が多いと思いますが、
それがかえって加齢臭を発生させているのかもしれませんね。

これからは手洗いにしてみよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。