SSブログ

小樽水族館 [旅行]

こないだ、妹夫婦が家に遊びに来ていて小樽水族館に行きたい!ということだったので、10年ぶりに行ってきました!

札幌から高速乗って一時間ちょっと。
意外と小樽って札幌から近いんですよね~。

高速ぶっ飛ばして小樽水族館に到着!

小樽水族館には、水族館だけではなく遊園地もあるんですよね~しかも意外と大きい。
子連れで来ている人は子供が水族館に飽きたら、遊園地でも遊べるしほんとありがたいですよね。

水族館からの眺め
IMG_3979.JPG

この写真じゃちょっと伝わりずらいですが、
小樽水族館は海に面した高台にあるので、すっごく眺めがいいんです!

水族館でこれほどの絶景を見れるのは小樽水族館だけじゃないかな?しらないけど。

水族館の中は昔と全然変わってなかったですね~
入口に大きなカメがいたりと、これ私が小さな頃からありますからね~もう30年ぐらい前かな。

小樽水族館の楽しい所は、いたるところでショーが見れることです。

IMG_3989.JPG

イルカ、アザラシ、セイウチ、ペンギンと各ショーが30分おきぐらいでやってるので行ったら必ず見れます。

あと、水族館の中に海の家みたいのもあるので、そこでゆっくり海を眺めながら食事するのもいいですね。

結局、水族館に5時間、遊園地に1時間ぐらいいました。
その後、小樽の街を少し観光して帰りました。

久しぶりにお腹いっぱいな休日でしたね。
小樽に来たら小樽水族館は外せないですね(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道で住みやす町カラオケの点数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。