SSブログ

いつも通りの生活 [日記]

私の住む北海道で地震が起きてから、約二週間ぐらいたちました。

地震当日は、あと何時間で断水するだの携帯が使えなくなるなど、様々な情報が飛び交い、コンビニやスーパーには行列ができ札幌はパニック状態でした。

地震発生から三日間ぐらいは、余震も続きなんだか落ち着かない日々を送っていましたが、その後徐々にライフラインが復旧しコンビニやスーパーの品ぞろえも増えいつの間にかいつも通りの生活に。

復旧早!!

この復旧の速さはさすが日本だなぁ~と思いました。

ただ、あんなに大きな地震でパニック状態だったのに、今ではすっかり何事もなかったかのような感じになっているのが少し怖いです。

きっと人間って嫌なことはすぐ忘れるように出来てるんですね~(^^;

前向きでいいことですが、また地震がきたら同じような状況になりそうw

いつ地震が来てもいいように、最低限の準備はしておいた方がよさそうですね。

タグ:地震
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。