SSブログ

史上最強の寒波! [日記]

8日~9日にかけて、史上最強の寒波到来!ということで、

昨日の北海道はほんとくそ寒かったです(笑)

私は北海道の中でも比較的暖かい札幌市に住んでいるのですが、

その札幌でさえ最高気温が-12℃( ゚Д゚)!!?

北海道の冬は寒いとは言え、これだけ気温が下がるのはほんと珍しいですね。

しかも、昨日は寒さだけに留まらず、ずっと雪そして風w

そんな中、私は朝から仕事で除雪作業をしていたのですが、久しぶりにきつかったw

除雪作業は基本遊びみたいなもので、好きなのですが昨日に限っては「もう、ほんとヤダ…」と思わず声が何度も漏れてしまいましたw

今日から少し寒さは和らぐみたいですが、それでも毎日氷点下。

防寒対策をしっかりして、しっかり栄養取って、体調管理には気をつけましょうね!

なんか、インフルエンザも流行ってるみたいだしね。

nice!(1)  コメント(0) 

いつも通りの生活 [日記]

私の住む北海道で地震が起きてから、約二週間ぐらいたちました。

地震当日は、あと何時間で断水するだの携帯が使えなくなるなど、様々な情報が飛び交い、コンビニやスーパーには行列ができ札幌はパニック状態でした。

地震発生から三日間ぐらいは、余震も続きなんだか落ち着かない日々を送っていましたが、その後徐々にライフラインが復旧しコンビニやスーパーの品ぞろえも増えいつの間にかいつも通りの生活に。

復旧早!!

この復旧の速さはさすが日本だなぁ~と思いました。

ただ、あんなに大きな地震でパニック状態だったのに、今ではすっかり何事もなかったかのような感じになっているのが少し怖いです。

きっと人間って嫌なことはすぐ忘れるように出来てるんですね~(^^;

前向きでいいことですが、また地震がきたら同じような状況になりそうw

いつ地震が来てもいいように、最低限の準備はしておいた方がよさそうですね。

タグ:地震
nice!(0)  コメント(0) 

近所に水汲み [日記]

IMG_4246.JPG

最近近くに天然水が湧き出ている場所を発見!!

もう何十年と住んでいるのにこんな近所に水が湧き出ているなんてず~と知らなかったですw

北広島の森の中にあるんですが、水汲み場はちゃんと整備されててとても綺麗。

そんなに混雑しているわけではないですが、常に人はいます。

家はいつもペットボトル60個ぐらい持って行って二週間分まとめて組んできますw

北広島のアンビウォーターとかいう名前らしいので、お近くの方は是非(^^)

関係ないですが最近また面白い漫画を発見!
姉はヤンママ授乳中in実家
興味がある方はぜひ~~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すすきの忘年会 [日記]

VV9V9A3104_TP_V4.jpg

昨日は忘年会で久しぶりにすすきのへ行ってきたんですが、忘年会シーズンってこともあり人がやばかったですね~(^_^;)

すすきのといえばお姉ちゃんのお店ですが、もうどこも混んでて全然お店に入れなかったです。

やっぱりみんな考えることいっしょなんだろうなぁ~w

ジスという相席居酒屋も覗いてみましたが、すごい行列で諦めましたw

もうすすきのはほんとバカな男達の集まりですねw私も含め。

結局、居酒屋行って人気のないキャバクラ行ってクラブ行ってラーメン食って終了。

帰りのタクシー捕まえるのも一苦労でした。

この時期は観光客も少なくすすきのにいるのはほぼ地元の人だと思いますが、それでもあんだけ混んでるんですもね~

やっぱりすすきのは活気がありますね!

今度は新年会で行こうっと(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

カラオケの点数 [日記]

PAK85_karaokemk201303312_TP_V1.jpg

昨日、友人と飲んでいる最中にどっちが歌うまい的な話になり、歌に自信がある友人は私のことをボロクソに言ってきました。

たしかに友人が歌が上手いのは認める。ただ、カラオケの点数では私の方が点数出せる自信があったので、「じゃあカラオケで点数勝負する?」と提案。

すると友人は、「どの曲でもいいよ。だって負けるわけないんだから。」とかなり強気。

自信がある人を打ち負かすのが好きな私は、「じゃカラオケ行こう!」そう言って近くのカラオケへ。

友人はハンデをやると言い、私の得意な歌で勝負することに。

結果、1点差で私の勝ち(笑)

私のことを歌が下手と思っている友人は、納得いかない様子。

「じゃあもう一曲だけ勝負する?」ということで、また私の得意な歌をチョイス。

結果、また1点差で私の勝ち(笑)

たとえ機械であれ、私に負けることが気に食わない友人はご機嫌斜め(笑)

負けた方がカラオケの支払いをすることになっていたので、友人は渋々支払いをしていました。

いや~こういう強い相手を打ち負かすのは気持ちがいいもんですな。

カラオケの点数と歌の上手さはまたちょっと違いますからね、私はそれがわかっていたので今回勝負を挑みましたからね。

ただ、カラオケが終わった後も友人はまだ納得いっていない様子でブツブツなんか言ってました。

歌に自信がある人は、自分より下手な人に負けるのは嫌なんでしょうね~。

私なんかは歌上手くないのは自分でもわかってますからね、負けてもなんともなんとも思わないです。

息巻いている奴を、打ち負かすのは最高の快感ですね!

あ~面白かった(^_^)

そいえば、最近また面白い漫画を見つけました。
この漫画
興味がある人はぜひ見てみてね~面白いから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近スマホ漫画にはまってます [日記]

私が最近はまっているもの。
それはスマホ漫画。

今までは本の方がいいとおもってましたが、スマホもいいですね!

私はコミなびってところつかってるんですが、いや~取り扱ってる漫画数が多いこと。
今人気の漫画(進撃の巨人)とか、ちょとHな漫画までなんでもそろってます!!
品揃えがハンパない!

スマホ漫画のいいところはやっぱり場所をえらばずいつでもどこでも読めるってところですよね~
本だと何冊も持ち運びできませんからね。

紙もつかってないので、エコでもありますね。
これかもっと電子書籍は伸びていくでしょうね!

ちなみに私が最近はまっている漫画はコレ↓

おなかにいっぱいあやかしの種(佐藤沙緒理さんの最新作)

クリムゾンのJKコントロール

H漫画ですw
Hな漫画も誰にも気づかれることなく読めるってのもいいところですよね♪



春めいてきましたね♪ [日記]

今日は暖かったですね~!もう春もすぐそこ!!
っと思いきやまた来週あたりから真冬並みの寒さらしいですね。

最近地球温暖化のせいか、気温差が激しいですね。
地球が危ない!!

でも何もできないので適用していくしかないですね。
私ができるのはゴミの分別だけ。
もっとあるでしょ!!ってねw

そいえば近所のスーパーでも買い物袋が有料になりました。
買い物袋って多めにもらったらなんかお得な感じがしてましたけど、どうせ家にあってもそんなにつかわないしもったいないですね。
家にはもらったスーパーの袋がめちゃくちゃ溜まってます。

私も最近出かける時はリュックをしょって出かけてます。

私はリュックは最強だと思ってます。
特に登山用とかのリュック。

でかいからなんでも入るし、しょってるから楽なんですよね。
そしてリュックをしょうと遠足気分になれる。これは私だけですかね?
もう今ではリュックなしでは出かけられない身体になってしまいましたw

リュックサック最強!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。