SSブログ
前の10件 | -

史上最強の寒波! [日記]

8日~9日にかけて、史上最強の寒波到来!ということで、

昨日の北海道はほんとくそ寒かったです(笑)

私は北海道の中でも比較的暖かい札幌市に住んでいるのですが、

その札幌でさえ最高気温が-12℃( ゚Д゚)!!?

北海道の冬は寒いとは言え、これだけ気温が下がるのはほんと珍しいですね。

しかも、昨日は寒さだけに留まらず、ずっと雪そして風w

そんな中、私は朝から仕事で除雪作業をしていたのですが、久しぶりにきつかったw

除雪作業は基本遊びみたいなもので、好きなのですが昨日に限っては「もう、ほんとヤダ…」と思わず声が何度も漏れてしまいましたw

今日から少し寒さは和らぐみたいですが、それでも毎日氷点下。

防寒対策をしっかりして、しっかり栄養取って、体調管理には気をつけましょうね!

なんか、インフルエンザも流行ってるみたいだしね。

nice!(1)  コメント(0) 

いつも通りの生活 [日記]

私の住む北海道で地震が起きてから、約二週間ぐらいたちました。

地震当日は、あと何時間で断水するだの携帯が使えなくなるなど、様々な情報が飛び交い、コンビニやスーパーには行列ができ札幌はパニック状態でした。

地震発生から三日間ぐらいは、余震も続きなんだか落ち着かない日々を送っていましたが、その後徐々にライフラインが復旧しコンビニやスーパーの品ぞろえも増えいつの間にかいつも通りの生活に。

復旧早!!

この復旧の速さはさすが日本だなぁ~と思いました。

ただ、あんなに大きな地震でパニック状態だったのに、今ではすっかり何事もなかったかのような感じになっているのが少し怖いです。

きっと人間って嫌なことはすぐ忘れるように出来てるんですね~(^^;

前向きでいいことですが、また地震がきたら同じような状況になりそうw

いつ地震が来てもいいように、最低限の準備はしておいた方がよさそうですね。

タグ:地震
nice!(0)  コメント(0) 

免許が取れました!

違反者講習も終わりやっと試験が受けられる状態になり、こないだ手稲に行って学科試験を受けてきました!

結果はもちろん合格!

いや~ちゃんと勉強していってよかった~。

試験の問題はほとんど一般常識的な物が多かったですが、ちゃんと勉強していかないと落ちる試験ですね。

その証拠に何人か落ちてる人いましたからねw

学校からもらった問題集やっとけば間違いないので、これから試験に行く人は一日でいいので絶対やっていきましょう!

11月から自動車学校に通いはじめ、違反者講習受けて、手稲で試験受けてでやっとこさ免許が取れました。

免許取るのって結構大変ですね(^_^;)

もう二度と免許は無くしたくないので、交通ルールをちゃんと守って運転します!

自分、お疲れ様!w

関係ないですが、チンジャオ娘さんの新作が配信開始されました!

姉はヤンママ授乳中in実家

今回の作品もかなり面白いですよ!


nice!(0)  コメント(0) 

違反者講習二日目

昨日、飲酒運転の違反者講習二日目に行ってきました。

普通なら一日で終わるんですが、飲酒運転で免許取り消しになった場合は二日間違反者講習を受けなければなりません。

しかも、二日とも7時間ぐらいとかなり長いです。

内容は先生の講義と、運転、ディスカッションなどやるんですが、もう苦痛です(^_^;)

昨日でやっと違反者講習も終わり、免許を取れる状態になりました。

私の場合はかなり前(15年前)に飲酒運転で免許をなくてしまったのですが、ほんと免許の再取得は大変ですね。

違反者講習二日行って、また自動車学校に通って…とお金も時間もけっこーかかります。

今回はほんと免許を大事にしよーと思いました。

安全運転で、無事故・無違反を目指しましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

近所に水汲み [日記]

IMG_4246.JPG

最近近くに天然水が湧き出ている場所を発見!!

もう何十年と住んでいるのにこんな近所に水が湧き出ているなんてず~と知らなかったですw

北広島の森の中にあるんですが、水汲み場はちゃんと整備されててとても綺麗。

そんなに混雑しているわけではないですが、常に人はいます。

家はいつもペットボトル60個ぐらい持って行って二週間分まとめて組んできますw

北広島のアンビウォーターとかいう名前らしいので、お近くの方は是非(^^)

関係ないですが最近また面白い漫画を発見!
姉はヤンママ授乳中in実家
興味がある方はぜひ~~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すすきの忘年会 [日記]

VV9V9A3104_TP_V4.jpg

昨日は忘年会で久しぶりにすすきのへ行ってきたんですが、忘年会シーズンってこともあり人がやばかったですね~(^_^;)

すすきのといえばお姉ちゃんのお店ですが、もうどこも混んでて全然お店に入れなかったです。

やっぱりみんな考えることいっしょなんだろうなぁ~w

ジスという相席居酒屋も覗いてみましたが、すごい行列で諦めましたw

もうすすきのはほんとバカな男達の集まりですねw私も含め。

結局、居酒屋行って人気のないキャバクラ行ってクラブ行ってラーメン食って終了。

帰りのタクシー捕まえるのも一苦労でした。

この時期は観光客も少なくすすきのにいるのはほぼ地元の人だと思いますが、それでもあんだけ混んでるんですもね~

やっぱりすすきのは活気がありますね!

今度は新年会で行こうっと(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 

禁煙したいけどできないw [禁煙]

禁煙ってはじめの一歩が難しいですよね~(^_^;)

タバコを吸わない人からすれば、吸わなきゃいいだけじゃん。

と言われそうですが、それができないんだな~。

私の場合、禁煙しようと思ってもう10年先延ばしにしてきています。

お金、健康のことも考えていつかやめなければいけないと思っていてもなかなか一歩が踏み出せない。

なんなんでしょうねこれって。

そんな私も過去に何度か禁煙にチャレンジしてみた事があるのですが、できたのは1日だけ。

なにかと理由をつけてタバコに火をつけてしまうんですよね~

しかし!

今年こそはと思い、また禁煙にチャレンジしてみようかと思います。

問題はいつから始めるかだな~w



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体が痒い!

肌が乾燥しているせいか、免疫力が下がっているせいかわかりませんが、最近体がかぶれまくってます。

今まであんまりこういうことなかったのにな~年をとってからこういう肌トラブル多くなりました(^_^;)

とりあえず病院行って薬もらってきたので、しばらくしたら治るでしょう。

それにしても病院の受付の子可愛かったな~また会いたいw

そいえばまた面白い漫画を見つけました!
実は今入ってます…。お風呂でお兄ちゃんの硬いアレが…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肌が乾燥してきた

PEZ_08ameagarinotuchitex_TP_V4.jpg

最近寒くなってきて肌が乾燥するようになってきた。

私は今30代なのですが、最近年を取るごとにひどくなってきているような気がする(^_^;)

しかも乾燥だけならいいですが、肌がかぶれたりもするし自分の体も老化してるんだな~と気づき始めています。

まぁ私の場合はお酒をよく飲むので、それで肝臓が弱って免疫力が弱っているという可能性が大なんですけどねw

以前、肝臓が弱ってたせいか免疫力が低下して肌の病気になった事があります。

それ以来、食生活とかビタミン取ったりとか気をつけてはいるんですが、お酒もすこし減らさないとなぁ~と思ってます。

お酒って一度飲み始めるとついつい飲みすぎてしまいますからね~。

上手に付き合っていかないとですね!
nice!(0)  コメント(0) 

キャバクラに夢中

こないだ久しぶりにキャバクラに行ってきてんだけど、やっぱりキャバは楽しいね!

最近、年配の方が働いてるスナックばっかり行ってたので久しぶりに若い子と飲んでおじさんのテンションはマックスにw

軽くのはずが楽しすぎて4時間ぐらい居座ってしまった。

今回いったところは知り合いのお店だったので、安くしてもらったけどそれでもけっこーいったな(^_^;)

おかげで、今月まだ始まったばかりだというのにもう今月は遊べない状態に…w

でも、来月また行くよ!キャバクラLOVE♪

最近、ネット広告でよく見かけ神の乳母とかいう見た目がきもい漫画。
読んでみましたが、けっこー面白かったですw


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。