SSブログ

安室奈美恵引退

22202823.jpg

最近ニュースでよくやってましたが、安室ちゃん引退しちゃうんですよね~
私は安室ちゃんのファンクラブに入っているわけでも、熱狂的なファンでもないですがなんか寂しい気持ちになりました。

というのも、私はアムラー世代で青春の中にはいつも安室ちゃんがいたんですよね。
お祭りの景品で安室ちゃんのポスターをもらって喜んだりしてましたw

安室ちゃんって私の中でいつまでも若いっていうイメージなんですが、もう40歳になるんですよね。
そう考えると、引退という言葉が出てきてもおかしくはないですよね。

私と同じ同世代の人は、今回の安室ちゃん引退のニュースを見て何を思ったでしょうか?

私はまだまだこれからだ!と思っていましたが、同世代で引退という言葉が出るようになったんだな~年取ってるんだな~そう思いましたw

まぁ安室ちゃんはすでにものすごい実績を残してきてるし普通の人は全然違いますから、比べてもあれなんですがね。

安室ちゃんは小さい頃から国民的スターになり今でもスターですからね。
きっと色々制約もあるし、大変だと思います。

引退した後は、ゆっくりした幸せな生活を送って欲しいですよね。

最後にライブ行きたいな~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

明日は久しぶりのサーフィン♪ [サーフィン]

明日は待ちに待ったサーフィンの日!
めちゃ楽しみすぎて、今日寝れないんじゃないか?

サーフィン行く前日ってワクワクしちゃって寝れないんですよね~
昔の遠足の前日みたいな感じでw

明日は波もまあまあありそうだし、天気も良さそうだしきっと最高の一日になること間違いないでしょう!

最近おじさんになってきたのか、ただの運動不足かわかりませんが、
サーフィンたまに行くと、腰とか痛くなるんですよね~。

今回はそういう風にならないように、念入りにストレッチをしておこうと思います。
若い頃はそんなストレッチなんて真面目にやらなかったですが、今はもうバカ真面目にやっております。

これがおじさんになったということでしょうかね(^_^;)

そいえば、最近また面白い漫画が配信されました。
神の乳母
興味がある人は読んでみてね♪
nice!(0)  コメント(0) 

カラオケの点数 [日記]

PAK85_karaokemk201303312_TP_V1.jpg

昨日、友人と飲んでいる最中にどっちが歌うまい的な話になり、歌に自信がある友人は私のことをボロクソに言ってきました。

たしかに友人が歌が上手いのは認める。ただ、カラオケの点数では私の方が点数出せる自信があったので、「じゃあカラオケで点数勝負する?」と提案。

すると友人は、「どの曲でもいいよ。だって負けるわけないんだから。」とかなり強気。

自信がある人を打ち負かすのが好きな私は、「じゃカラオケ行こう!」そう言って近くのカラオケへ。

友人はハンデをやると言い、私の得意な歌で勝負することに。

結果、1点差で私の勝ち(笑)

私のことを歌が下手と思っている友人は、納得いかない様子。

「じゃあもう一曲だけ勝負する?」ということで、また私の得意な歌をチョイス。

結果、また1点差で私の勝ち(笑)

たとえ機械であれ、私に負けることが気に食わない友人はご機嫌斜め(笑)

負けた方がカラオケの支払いをすることになっていたので、友人は渋々支払いをしていました。

いや~こういう強い相手を打ち負かすのは気持ちがいいもんですな。

カラオケの点数と歌の上手さはまたちょっと違いますからね、私はそれがわかっていたので今回勝負を挑みましたからね。

ただ、カラオケが終わった後も友人はまだ納得いっていない様子でブツブツなんか言ってました。

歌に自信がある人は、自分より下手な人に負けるのは嫌なんでしょうね~。

私なんかは歌上手くないのは自分でもわかってますからね、負けてもなんともなんとも思わないです。

息巻いている奴を、打ち負かすのは最高の快感ですね!

あ~面白かった(^_^)

そいえば、最近また面白い漫画を見つけました。
この漫画
興味がある人はぜひ見てみてね~面白いから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小樽水族館 [旅行]

こないだ、妹夫婦が家に遊びに来ていて小樽水族館に行きたい!ということだったので、10年ぶりに行ってきました!

札幌から高速乗って一時間ちょっと。
意外と小樽って札幌から近いんですよね~。

高速ぶっ飛ばして小樽水族館に到着!

小樽水族館には、水族館だけではなく遊園地もあるんですよね~しかも意外と大きい。
子連れで来ている人は子供が水族館に飽きたら、遊園地でも遊べるしほんとありがたいですよね。

水族館からの眺め
IMG_3979.JPG

この写真じゃちょっと伝わりずらいですが、
小樽水族館は海に面した高台にあるので、すっごく眺めがいいんです!

水族館でこれほどの絶景を見れるのは小樽水族館だけじゃないかな?しらないけど。

水族館の中は昔と全然変わってなかったですね~
入口に大きなカメがいたりと、これ私が小さな頃からありますからね~もう30年ぐらい前かな。

小樽水族館の楽しい所は、いたるところでショーが見れることです。

IMG_3989.JPG

イルカ、アザラシ、セイウチ、ペンギンと各ショーが30分おきぐらいでやってるので行ったら必ず見れます。

あと、水族館の中に海の家みたいのもあるので、そこでゆっくり海を眺めながら食事するのもいいですね。

結局、水族館に5時間、遊園地に1時間ぐらいいました。
その後、小樽の街を少し観光して帰りました。

久しぶりにお腹いっぱいな休日でしたね。
小樽に来たら小樽水族館は外せないですね(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

北海道で住みやす町

IMG_3942.JPG

昨日、厚真に住んでるじいちゃん家に行ってきました。
札幌から約1時間と割と近いですが、自然がいっぱいでまるで別世界にきたような感じ。

札幌は都会なので、北海道らしい風景ってなかなかないですが、厚真に行くと一面田んぼと牧場だらけで「あ~北海道だな~」って感じます

この厚真町、昔はお年寄りが多い街でしたが、最近では若い人たちが移住したりけっこー人気の町だったりします。

厚真町のホームページ
http://www.town.atsuma.lg.jp/


ホームページを見てもらえればわかると思いますが、厚真町ってあまり有名ではないかも知れませんが、地味にすごく住みやすい町だったりします。
海も近いし山も近いし、札幌にもアクセスしやすいしでかなり条件いい所ですよね。

しかも、サーフィンができるんですよね~私はサーフィンしによく厚真に行くのでほんと魅力的な町だな~て思います。
実際、サーフィンやりたくて移住してくる人も多いですからね。

厚真は隠れた名店じゃないですけど、実はすっごく魅力的な町なんですよね~
知る人ぞ知る住みやすい町ですね。

もし厚真にいくならジンギスカンを食べてもらいたいですね。
厚真ジンギスカン旨いんでぜひ厚真によった際は「市原精肉店」に寄って厚真ジンギスカン買ってみてください。旨いですよ~(^_^)


ジン、ジン、ジンギスカーン♪

なんかこんなような歌ありましたよね。
昔おやじの車でよくかかってました。あのメロディーが頭から離れません(笑)

IMG_3582.JPG

こないだ、久しぶりに家でジンギスカンやりました!
やっぱりジンギスカン最高!生ラム最高です(^^)

ジンギスカンと言えば、ラム肉ですが、
生ラムが好きな人と、たれに付け込んである肉が好きな人とで分かれますよね(^^;)

私はあの丸っこい生ラムにベルのたれをつけて食べるのがすきなんですが、家のおやじは味付け肉の方が好きみたいです。

なので、昔っから家でジンギスカンをやる時は、決まって味付け肉。
当時はあまり好きでなかったですが、最近味付けは味付けで美味しいな~と思ってきた今日この頃です。

味付け肉はどちらかというと、年配の方が好きな人多いですよね。

私のじいちゃん家の方では、昔ジンギスカンと言えばスーパーとかで買ってくるんではなくて、近所の誰かが実際に羊をさばいてそのさばいたのをタレに何日間か付け込んで食べていたみたいです。

そういうのもあって、年配の人は味付け肉の方がなじみがある味なのかもしれませんね。

味付けのジンギスカンはいろんな種類があるので、食べ比べしてみても面白いかもですね。

最近また面白い漫画を発見したよ!コレ
女の子にはたまらない作品ですよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

掃除する時って

皆さんフローリング掃除する時ってどうやって掃除してますか?

普通は掃除機でほこりとかとってから、拭き掃除すると思うんですが、どうやらこのやり方は効率が悪いみたいです。

これはこの間、ネットかなんかで見た情報なんですが、

フローリングの掃除をする時は、拭き掃除からした方がいいみたいです。

なぜかというと、先に掃除機でほこりを吸い取っちゃうと、その吸い取ったほこりが空気中に舞ってしまい、その後拭き掃除をしても終わった頃にはほこりだらけになってしまうから。

逆に拭き掃除からしてしまえば、ほこりが先に取れちゃうので、終わった後にほこりだらけということにはなりません。

掃除機は最後に、大きなゴミを吸い取る程度に使うのがいいみたいですよ!

知らなかった人はぜひ試してみてね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

眠れない夜

なんだか最近眠んれないな~
特にストレスとかではないだんと思うけど、寝付くのに3時間ぐらいかかる。

もうこれだけ時間かかってしまうと朝になってしまいますよね(^_^;)

周りにはいませんが、ほんとうに不眠症の人とかって大変ですよね。

夜眠れなくて昼眠くならないのだろうか?
昼眠くなってもし寝る時間があるのだったらぐっすり眠れるのだろうか?

まぁ私は不眠症ではなさそうなのでアレですが。

きっとこれは最近お酒を控えるようになったからだと思われる。
お酒飲まないようになってから寝つきが悪くなったからね。

ネットで調べたら、お酒を毎日飲んでた人がいきなり飲まなくなったら寝れなくなるって書いてましたから。
きっとそうなんだろう。

しばらくしたらきっと普通に寝れるようになるだろうし。
そのときを待ちます。

ゴシゴシNG [豆知識]

こないだ何かで見たんだけど、体を洗う時はゴシゴシこするのはNG!っていうのを見ました。

私は普段、体洗いタオル(ザラザラしたやつ)に石鹸をつけてゴシゴシ洗ってます。
でもこれってダメみたいですね。

ゴシゴシ洗うことで肌の水分を保つ皮脂までとれちゃうからみたいです。
皮脂ってギトギトの脂ってイメージがあるから、全部とっちゃった方がいいと思ってたけど取りすぎるのかえってよくないみたいです。

タオルでゴシゴシ洗ってしまうと取れちゃいけない皮脂までとれちゃうので、
なるべく手で優しく洗ってあげたほうがいいんだとか。

そんなんでほんとに汚れとれるのかね~と思いますが、そうなんでしょうね。

男性の場合、加齢臭が気になって気になるところをゴシゴシと洗う人が多いと思いますが、
それがかえって加齢臭を発生させているのかもしれませんね。

これからは手洗いにしてみよう!

サーフィン行ってきたよん♪

超久しぶりにサーフィン行ってきました!

surfin1.jpg

一年以上ぶりですね。

いままでは、最低でも3ヶ月に一回は行ってたのにずいぶん間があいたな~。
まぁーいろいろ忙しかったからしょうがないけどね(^_^;)

それはそうと久しぶりのサーフィンはやっぱり超きもちかった~ヽ(´▽`)/
水はまだかなり冷たかったけど、そんなことは忘れて無心で波を追いかけ、巻かれてました(笑)

久しぶりすごいリフレッシュできた感じ。
サーフィンって体は疲れるけど、心はスッキリしますよね。

早くまた行きたいな~
今年はガンガン行くぞ!!

タグ:サーフィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。